HOME

What's  New

佐賀県人会?

Activity

100th Anniversary

LINK

What's New? Update 3/24/2011)

佐賀県海外使節団のプログラム 無事に終了 (Received 3/22/2011)

南加佐賀県人会の皆様
いつもお世話様になっております。お蔭様で佐賀県海外使節団のプログラムも大成功に終わりました。使節団の人数は多少減るとは思いますが、来年度も必ず継続致しますので、佐賀県そして日本の将来を担う佐賀県の若者の為に是非ともお力をお貸し下さい。
 お蔭様で私自身も大変素晴らしい経験をさせて頂きましたし、学生の皆様からも大いに刺激を受けました。私も彼らに負けないように精進して参ります。
羅府新報による「佐賀県海外使節団」の記事のリンクを下記に添付致します。
使節団のストーリー
http://rafu.com/news/2011/03/%e4%bd%90%e8%b3%80%e7%9c%8c%e6%b5%b7%e5%a4%96%e4%bd%bf%e7%af%80%e5%9b%a3%e3%81%8c%e8%a8%aa%e7%b1%b3%ef%bc%9a%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e7%94%9f%ef%bc%92%ef%bc%90%e4%ba%ba%e3%81%8c%e8%b5%b7%e6%a5%ad%e5%ae%b6/
 テレビ局(JATV) にも学生全員、インタビューして頂きました。近々放送されると思います。次回の新年会の際に、前回好評でした郷土料理シチリアンライスと共に放送出来ればと思います。またお会い出来ます事を楽しみにしております。どうぞご自愛下さいませ。
小川将明

 

福島県人会のリンクを追加

  2007年1028日に福島県人会は100周年の式典を催します。
  詳細のお問合せは恵里子さんまで e-mail 

 

○2007年新年会 225()

  2007年の新年会を 2/25の日曜日に行います。

  場所: Hotel New Ohtani Down Town LA.
   時間: 午前11時より、
   詳細のお問合せは会長又は e-mail Web 管理人まで。
  

○100年際記念誌をお分け致します。

  昨年作成した佐賀県人会創立100年祭記念誌を無料にてお分け致します。

  現在200部、それに記念式典のビデオも20本(DVD)程ございます。

  但し、送料はご負担願います。

   アメリカ国内 $3.50

   日本、その他 郵送料実費(事前にご確認願います)

   この件に関するお尋ねはWeb管理人まで、、。 e-mail

 

定例ミーティング 17()

  100年祭記念誌編集作業その他、いつもの場所、時間は午後2時より。

   K.OGAWA & CO.,INC.
    1440 West 178th St. Gardena,CA.90248
    (310)323-1443
  Harber110FWY Artisia Blvd,(91thExitで西へWestrnPassして、Normandieを左折、

  南へ向かい、次の信号178th St.を右折、50メートルほど行った左のOffice Bldgです。

 

佐賀近代史年表

  http://www.bunbun.ne.jp/~s_toshiyuki.r104/

  小城市在住の市丸さんと言う方から、私共のWeb Pageを見たと言ってメールを頂きました。

  市丸さんは明治期の佐賀新聞を調査されているそうで、彼のWeb Pageには明治期の

  佐賀新聞に記載されていた面白い、気になる記事が沢山記載されています。

  興味のある方はここをクリックするか、LINKのページから彼のWeb Pageをオープンして下さい。

 

南カリフォルニア佐賀県人会 創立100周年記念式典、盛大に執り行われる。 

  創立100周年記念祝賀会は87日午前11時よりLos Angeles

  ホテルニューオータニで総勢300名に及ぶ来賓及び米国在住者

  を迎え盛大に執り行われました。

   古川佐賀県知事をはじめ、遠く日本からおいで頂いた沢山の方々、

   また、米国在住の皆様方、この場をかりて厚く御礼申し上げます。

 

南カリフォルニア佐賀県人会 創立100周年記念式典 

  87日、日曜日、午前11時よりLAダウンタウンのホテルニューオータニにて執り行います。

 

佐賀県知事御一行歓迎会、会場、時間の変更

    歓迎会日時
     日時 8月6日〈土〉 午後6時半より
     会場 ホテルニューオータニ横、ウエラーコート内のレストランで行います。

   詳細のお問合せは会長又はまたはe-mailWeb 管理人まで。

 

定例ミーティング 730()

  式典プログラム最終決定、全ての準備の確認をおこないました。来週はいよいよ本番です。

  各自準備をお願い致します。皆さん頑張りましょうね(^^)/

 

定例ミーティング 723()

  式典のProgram決定、細部の詰めをおこないました。来週は式典のリハーサルです。

 

定例ミーティング 716()

    100年際プログラムの詰めの作業を行いました。また、式典当日まで、毎週Meetingを行うことを確認。 

 

【法要のおしらせ】佐賀県人先亡者法要を100周年の記念式典に先立ち200586日[土]午後4時より小東京の東本願寺にて行います。古川佐賀県知事のお参りを予定しております。この機会に会員皆様のご参列をお待ちしております。
 広報 増森

     

佐賀県知事御一行歓迎会のおしらせ

  百周年祝賀式典にご参列の,古川佐賀県知事と、県庁からご同行の3名の方々が、多忙なスケジュールをおして、前夜にもお顔をだしてくださる事が決まりました。
  歓迎会日時
    日時 8月6日〈土〉 午後6時より
    会場 エンプレス・パビリオン(Chinatown)
  参加お申込みの連絡は南加佐賀県人会、またはe-mailWeb 管理人まで。

 

落書帖(グラフィティー)への投稿募集!

 南加佐賀県人会Web Pageで落書帖を始めたいと思っています。 題材は何でも結構です。自分の履歴、古里への思い、Web Pageへのご意見、Webに自分の写真を載せたい!!等々、何でも結構ですのでWebの管理人まで原稿をお寄せ下さい。(管理人)

 

南加佐賀県人会のメーリングリスト(joyfulsaga@freeml.com)は会員専用です。 会員以外の方からの投稿は管理人の承認が必要になりますので、投稿の配信まで12時間程かかる場合があります。 会員の方でリストへ登録をされたい方はWebの管理人までご連絡下さい。

 

定例ミーティング 72()

    100年際プログラム、歓迎会、先亡者法要等、話し合いを行いました。県知事御一行歓迎会への参加お申込みの連絡は南加佐賀県人会、またはe-mailWeb 管理人まで。

 

定例ミーティング 625()

   会長、役員を含む約15名が参加、100年際の詳細について話合いました。 

 

佐賀県人会、歴代会長の写真を[佐賀県人会?]にアップしました。6/12/2005

 

佐賀県知事からのお礼状が届きました。 6/12/2005

 

先日、北九州の西方沖地震のお見舞金(10万円)を4月中旬、渡日中の中西会長と小川顧問が、県庁労災課に届けた事をご報告いたしました。5月に入り、古川康県知事より中西会長へ、お礼状が送られてきました。
佐賀は地震がないものと皆が思っていたので、ショックであった事、幸い被害が少なかった事、被害を受けた方のために使う旨などが、記されていました。 お互いに気にかける心使いが伝わって、うれしいです。
 広報 増森

 

☆PDFによる佐賀県人会の会報第一号をサイトにアップしました。

 

  PDF会報第一号左記をクリックすれば読めます。

 

☆100年際への参加ツアー、佐賀空港発 8/58/11/2005

  チャーター便によるツアーです。全行程、添乗員がつきますので安心して旅行が出来ます。

  詳細はJTB佐賀支店にお問合せ下さい

 

 

定例ミーティング 611()

 

定例ミーティング 528()

百年祭までのMeeting Scheduleがでました。6月は2回、7月は3回それぞれ土曜日です。
                611, 25
                72,  16, & 30
時間は午後4時から、場所は
  K.OGAWA & CO.,INC.
  1440 West 178th St. Gardena,CA.90248
  (310)323-1443
  Harber110FWY Artisia Blvd,(91thExitで西へWestrnPassして、Normandieを左折、南へ向かい、次の信号178th St.を右折、50メートルほど行った左のOffice Bldgです。
6月のMeetingには、決定事項が沢山あります。7月には、具体的に、担当別の作業部会に発展させなければなりません。 百年祭のスムーズな開催と進行のために、会員皆様の意見・アイデア・智恵をMeetingから発揮してくださる事を期待しています。

 

定例ミーティング 430()

@ 佐賀県庁国際課よりお祝いのハッピ 50着が届きました。赤の元気印のハッピ・コートです。百年祭でお披露目をいたします。
A
 北九州の西方沖地震のお見舞金(10万円)を4月中旬渡日中の中西会長と小川顧問が、県庁労災課に届けました。会員からも、予想を上回る義援金が会に送られつつあります。お互いに気にかける心使いが、うれしいですね。
   100年際が近づくにつれて、沢山の議題が検討され、白熱の議論がなされています。また、たくさんのボランティアの方々の協力も必要になってきますので、皆様方のMeetingへの参加をおまちしています。

     南カリフォルニア佐賀県人会のメーリングリストには今回追加の3名を加えて、合計16名の方々が参加しておられます。このメーリングリストは北米在住で佐賀県にゆかりのある方ならどなたでも参加可能ですので、参加ご希望の方は管理人までご連絡下さい。
 
 

中西会長、佐賀県議会議長を訪問

412日中西会長が佐賀県議会議長の篠塚周城議長を訪ね、100周年記念行事への訪問と協力を要請いたしました。またその時の模様はSTSで放映されました。

南カリフォルニア佐賀県人会創立100周年記念行事 200587 (詳細)

ブラジル佐賀県人会50周年と時期を同じにしておりました百年際です。県庁及びブラジル県人会との数回もの協議の上、日程を決定いたしました。

当日は佐賀県知事を団長とする佐賀県からの訪問団も予定されています。

LAの二世週際とも重なり、多少の混雑も考えられますが、楽しみも多いかと存じます。カレンダーにマークの上、ご出席及び、ご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

What's New

HOME

What's New

佐賀県人会?

Activity

100th Anniversary

LINK

 

inserted by FC2 system